› ノルディックウォーキング大津堅田・春日山公園 › 伊香立情報・伊香立水族館

2015年02月13日

伊香立情報・伊香立水族館

伊香立中学校・アクアリウム部の生徒達が飼育、繁殖させた魚が
展示してある伊香立水族館を見学してきました。
綺麗に清掃してある水槽で魚たちは気持ちよく泳いでいましたよ。
一般に開放されていますので見学にどうぞ‥。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

水族館入り口
 伊香立情報・伊香立水族館
水族館内部 
 伊香立情報・伊香立水族館
 伊香立情報・伊香立水族館
 伊香立情報・伊香立水族館
ウーパールーパー  楊貴妃メダカ・水泡眼(金魚)等たくさん
 伊香立情報・伊香立水族館
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

伊香立中学は全校生徒35人。
少人数だからこそできる事にいろいろ挑戦しているようです。
(地域の方の協力も多いそうです)
 伊香立情報・伊香立水族館

いろいろお話頂いた先生ありがとうございました。










Posted by 大津・皇子山&堅田 at 15:47│Comments(5)
この記事へのコメント
伊香立に水族館!ほんわかしたこんな記事もいいですね。
Posted by fujiapple at 2015年02月13日 20:06
手作り水族館ですか…
いいですね 一般の者でも見にいけるのですか?
私も、見たいです。
Posted by maki at 2015年02月13日 22:01
伊香立水族館はどなたでも見学できます。
開館日は、
月曜~金曜の 平日10時~11時30分。
         13時30分~15時。

土曜日は月により異なります。
祝日、日曜日は休館。

魚が入っている水槽も地元の方々からの寄付だそうです。何から何まで手作り。
珍しい魚もたくさん泳いでいましたよ。
ぜひ、見学に行って下さい。
Posted by m.kijima at 2015年02月14日 09:00
面白そうですね
いかだち中学は、いか中って言うんですかね。
イカやから、水族館なんか^_^
Posted by 行ってみます at 2015年02月14日 09:14
有難うございます。
私も行ってみます(*^^*)
Posted by maki at 2015年02月16日 11:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。